❤️まーみのSMILEdiary❤️

\❤️お得情報&ハンドメイド大好き❤/ 元看護師💓現在は2人の子供を育てる専業主婦💓 日々のお得生活を満喫しています😊 ポイ活・懸賞・モニターについて💡 子育てについて💡 ハンドメイド・ネイルについて💡 などなど日常生活についても、 ゆるーくゆるーくUPしていきます😊❤️

お子様の「お食い初め」を控えておられる方におすすめ♡

ママ友さんに
赤ちゃんが生まれてから
懐かしいな〜
と思い癒され中の毎日です😌💓

 

我が家の子供達もこんなに

小さかったんだな〜と写真を見返したり💓

息子くん生後100日💓
手作りのサニーマットなんです😆❤️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:mamimin428:20200115215142j:image

 


先日ママ友さんから息子くんの時の
お食い初め
について質問されたので
私が利用した
とてもおすすめなお店を
ご紹介しました😊✨


【博多久松】

九州・博多の美味いものを

取り揃えています!


娘ちゃんのお食い初めの時は
祝鯛、赤飯、お料理と全て
手作りをしましたが
息子くんのお食い初めの時は
バタバタと忙しく過ごしていたため
全てセットになった
博多久松さんのお食い初めセットを
注文してお食い初めをしました😊💓

 

 

注文するお食い初めセットは

 


「見た目が微妙かな…」
「味は美味しくないかな…」
コスパが悪いのかな…」

 

 


とマイナスのイメージがありましたが

 

 


そんなことなかった‼️

 


手作りよりも見た目が立派で
お料理の味はもちろん
写真映え抜群で
家族全員で感動したのを覚えています😌

 

 


冷凍便で
このような状態で手元に届きました💡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:mamimin428:20200112150213j:image


白い大きな箱には

立派な祝鯛が入っています✨

 

 


冷凍便で届くので
冷蔵庫内で20時間解凍💡
その後
祝鯛は皿に飾り付け💡
お料理は最初から綺麗に
お重に盛り付けられているので
そのままいただけます💡
赤飯はレンジで温めてて盛り付け💡
はまぐりしんじょのお吸い物は
専用の出汁とお水で簡単に調理可能💡
歯固め石もセットで付いています💡

f:id:mamimin428:20200112150314j:image
f:id:mamimin428:20200112150318j:image

 


赤飯とお吸い物、歯固め石は
お宮参りでいただいた
お皿に盛り付けました😌

 

 


祝鯛がとにかく大きくて立派‼️
盛り付けた際に
大人も娘ちゃんも大きな鯛に
大はしゃぎしました😆✨
身がぷりぷりで程よい塩加減✨
パサパサなんて一切なし‼️
美味しすぎて家族みんなでパクパク💓
次の日は鯛の身を解して
お食い初めセットの出汁と
一緒に鯛めしを炊きました😌❤️

f:id:mamimin428:20200112150411j:image


はまぐりしんじょのお吸い物💡
出汁がすっっっっごく上品で
良いお味でした😭😭

f:id:mamimin428:20200112150501j:image


お赤飯💡
娘ちゃんの時は小豆から手作りして
大変でしたが
博多久松さんのお赤飯はとても簡単💓
レンジで温め可能なのに
市販のお赤飯とは比べ物にならないくらい
もちもちして美味しかったです‼️

f:id:mamimin428:20200112150558j:image


ちゃんと歯固め石も入っていました💡

f:id:mamimin428:20200112150656j:image

f:id:mamimin428:20200112150814j:image

 

ケーキはお店で購入😊🎂
いちごゼリーは手作りでした🍓

 

 


すくすく元気で優しい男の子に
成長してくれますように😌🙏

 

 


これから「お食い初め」を
控えておられる方には
とてもおすすめですよ😊❤️
一生の思い出に残せて
SNS映えも間違いなし‼️‼️
8100円(税込)
お食い初めのフルセットが揃うので
一つ一つお料理を準備するよりも
お手頃だと思います😌


▽▽こちらから▽▽


他にも博多久松さんでは
おせち料理やもう鍋セット
辛子高菜なども
取り扱っているので
ぜひ年末年始用に
注文されてみてはどうですか⁉️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:mamimin428:20200112151202j:image

f:id:mamimin428:20200112151331j:image

 

おせち料理
とっても豪華で美味しいです❤️

 

 

❤️まーみ❤️